維新学生部の活動に参加しよう!!

片山大介議員と兵庫の未来を考える会

片山大介議員と兵庫の未来を考える会開催決定!!

兵庫県選出の参議院議員である片山大介さんと一緒に、兵庫県の未来についてみんなで考えます!

国政や兵庫の政治について、直接質問できます!!

オンライン開催ため自宅から、気軽にご参加ください!!

ゲスト:参議院議員の片山大介さん

開催日時:8月29日(土)19時~

参加対象:25歳以下の学生世代(関西在住or通学or出身の学生を中心に、全国の学生が参加可能です!)

参加のしかたZoomでのオンラインビデオ通話による参加

参加フォームはこちら

参加方法

①参加フォームから応募

このときに、事前に関心のあるテーマや質問したいことも記入していただきます。

②当日までにメールにてZoom参加のURLを送信

応募フォームに記入していただいたメールアドレスへお送りいたします。

③当日はZoomからイベントに参加

イベント終了後、学生同士で気軽に政治の話ができるオンライン座談会を予定しています。

テーマ

テーマは後日発表します!皆さんに興味を持ってもらえるようなテーマを熟考中です!!
テーマをお楽しみに!

過去のイベントの様子はこちら

片山大介さんの紹介




53歳(1966年10月6日)

出身校:慶応義塾大学理工学部 早稲田大学院公共経営研究科

大学卒業後、日本放送協会(NHK)に入局。

警察や皇室の担当記者を務める傍ら、早稲田大学院公共経営研究科に入学し地方自治を専攻した。

2015年にNHK退職。

2016年の参議院選挙で兵庫選挙区より出馬し、初当選。

役職:日本維新の会国会対策副委員長、政務調査会副会長、兵庫維新の会代表代行

所属委員会:環境委員会理事 予算委員会 政治倫理の確立及び選挙制度に関する特別委員会

片山大介さんTwitter

参加フォームはこちら