維新学生部の活動に参加しよう!!

集まれ若者!!!今こそLGBTQについて語ろう!

集え若者!!!今こそLGBTQについて語ろう!

こんにちは九州学生部です。

今回私達九州学生部が主催して、LGBTQについての勉強会を行う事となりました!!NPO法人カラフルチェンジラボ代表理事の三浦鴨久(あなたののぶゑ)氏をコーディネーターとして招聘します。今回は今までとは少し路線が異なる勉強会となるかと思います。

今までのイベントと違う理由と九州学生部の真髄

今までのイベントと大きく違うことが1つ。今まで他の学生部の支部では主に議員や維新関係者を呼んでいたと思います。沢山の議員さんや維新の関係者を呼んできました。それも学生部が求められる1つの解であることは間違いありません。勉強することも多いです。しかし、今回九州学生部は民間で活躍される方をコーディネーターとして招聘します。

ジェンダーについては幅広い関心がある人は多いですが、同時に誤解が多いのも大きな問題です。社会で起こっている事柄を学生が理解するには当事者を呼ぶ必要性があったという事です。

政治家だけではなく民間で働く当事者の生の声も重視し、そして理解することは他の学生部とは違う九州学生部の真髄ともいえる部分です。学生のためになるイベントを作りあげたいというその思いでやっとこのようなイベントを開催できる形まで持ってこれました。

コーディネーターの紹介

名前 三浦鴨久(あなたののぶゑ)

1977年生まれ7月16日生まれ

30歳で自身がゲイであることを隠さず生きることを決め、カミングアウト。翌年アロマヒーリングサロンopen。約2300人のカウンセリングをする中で、LGBTもそうでない人たちも含め、沢山の自由に生きていない人達と向き合う。その経験からセクシュアリティに関係なくら誰もが偏見のない世の中で幸せに暮らせる社会をめざし2015年より活動をスタート。これまで沢山のプロジェクトを手がけてきたが、2018年に各プロジェクトをまとめ、NPO法人カラフルチェンジラボを設立した。現在は福岡市や多くの企業より賛同を受け、企業・地域/学校にも講演活動や研修/アドバイザーとして幅広く活動中。

イベント詳細

集まれ若者!!!今こそLGBTQについて語ろう!

日時   2月27日

時間  19時スタート   ズームにて開催

内容 LGBTQの基本的な知識とのぶゑさんのお話、交流

応募フォームはこちら

応募フォーム