維新学生部の活動に参加しよう!!

政治家に若者の声を届けよう!

はじめに

こんにちは、九州学生部です☺️

私たち九州学生部は創部から約1年経ちました。この間色々ありました。数でこそ今は10人となりましたが、当初は人数がなかなか増えず、更には突然部員が辞めるケースもあり、一度は廃部の危機にもなりました。ですがこうして少しずつではありますが九州学生部の存在が広まってきて私達も取り敢えずホッとしています😌

私達は学生のための学生による学生部として、支持者とか大人の存在よりも、常に学生が安心して政治を語れる場を作る学生ファーストの精神で行動してきました。そこで今回は、新しい企画として政策提言を福岡維新に行おうと思います。

企画の趣旨

2020年から流行しているコロナにより私達学生は様々な不自由を迫られました。コロナの感染形態などで不自由を迫られた自然要因はありますが、中には政治家の失策により経済的に困窮したり、生活に支障が出た学生も多いかと思います。そんな政治家に限って学生にオンライン教育を訴えながら自分達は対面で狭い場所で会議をやってる体たらくですからね😤

そういう学生の想いを今回は以前日本維新の会学生部の若者維新八策を元に新たに九州学生部用にアップデートを行い、九州学生部独自で政策提言を行います。

内容

題 若者の声を政治家に届けよう!

形式 Googleフォームをもとに作っていく。

回答期限 11月末(状況により日程がずれ込む事が予想されます)

提出目標 年内を目標に作成しますが、進捗状況により少しずつ遅れるかもしれません。

回答資格 九州に住む25歳以下の学生

応募フォームはこちら

皆さんのたくさんの回答をお待ちしています!