維新学生部の活動に参加しよう!!

小野たいすけX若者交流会に参加致しました!

九州支部及び広域チーム部長のMatyu、全国広報局長の神谷です。学生部は今年、新型コロナの流行や、世界中からの部員入部などを受け、従来のローカル活動からZOOMなどを利用するオンライン活動へのアジャイルな転換を行ってきました。

オンライン化の流れ、そして7月の東京都知事選を受け維新学生部は日本維新の会・あたしい党推薦の小野たいすけ候補が開催する「小野たいすけX若者交流会」に積極的に参加する事を決定しました。

当日にはZOOM参加者80名・ライブ参加者500名を超え、TBS、朝日新聞等のメディアまで参加しており、正直びっくりしました。

小野たいすけ候補は若者から投げられてきた質問一つ一つに丁寧に答え、参加者からは納得の声が聞こえてきました。地方と東京をいかにして発展していくのかを丁寧に答えていく姿は、やはり地方の現場で経験しているからこそ答えることができると感じました。中には外国人参政権等難しい質問なども、真摯に答えていた姿が印象的でした。

小野たいすけ候補から学生に対するエールもいただき、私達も貴重な経験が出来たのではと感じました☺️

イベント終了後は二次会を開催しました。小野たいすけ候補も最初だけではありますが参加していただきました!ありがとうございます😃そのあとは維新学生部とあたらしい党学生部の紹介を行いました。私たちの日頃の活動を学生部に入っていない人達に対して伝えることができたのではと思います。