維新学生部の活動に参加しよう!!

維新学生部プレゼンテーション2020.04.26@政党学生部合同説明会

あたらしい政治参加のかたち「日本維新の会 学生部」

日本維新の会学生部学生部は新規学生部員をいつでも募集しております。
25歳以下の方もしくは学生の方」ならば党員でなくとも、どなたでもご参加いただけます。
また、部費(会費)は一切不要です。

入部・見学申し込みはこちら

維新学生部プレゼンテーション2020.04.26@政党学生部合同説明会

Q&A

Q.党の政策に全て賛同しなければならないですか?

党の政策について建設的に意見を述べることが可能です!
「もっとこうした方が良いのでは・・・?」など議員と議論することもできる開かれた学生部です。

Q.党員になったり、ポスターを家に貼らなきゃダメですか?

いいえ、全くそんなことはないです!

Q.選挙の手伝いは強制ですか?

いいえ、学生部員一人ひとりの判断による自主的な支援という形をとっています。

それぞれが若者の政策を議会に反映できる候補者を応援しています。

さらに今後は、候補者とも政策協定も結ぶ予定です。

Q.学生部は参加すると政党に利用されるのでは?

学生の側も党をさらに「活用」することが可能です!

日本維新の会は、「自立する国家」、「自立する地域」、「自立する個人」の実現を理念に掲げているように、学生部も「自立する学生部」を目指して活動しています。

また、裁量を持った活動、主体性を重視した運営を行なっています。

2020年度の活動計画

日本維新の会 学生部「プロジェクト2020」

日本維新の会学生部に参加するには

日本維新の会 学生部に参加するには

入部・見学申し込みはこちら